11月〈今月のオススメの香り〉 〜お届けするムエットの香り〜

2017/11/01

Dr. Vranjes ONLINEでは、お求めいただきましたお客様へ〈今月のおススメの香り〉のムエットを差し上げています。今月は、CALVADO'S〈カルバドス〉をお届けいたします。


〈今月のおススメの香り〉とは、Dr. Vranjes 35種の香りのラインナップの中から、季節に合った香りを月毎にセレクトし、ご案内するピックアップフレグランスです。四季折々の情景や気候に合わせたフレグランスをお使いただくことで、香りのある生活を、より豊かに過ごしていただきたいという思いから誕生しました。


香りについて:

基調となる新鮮なアップルやベルガモットの豊かなフルーティーノートに、ペッパーやパセリがフレッシュな印象を、シダーウッド、サンダルウッドそして最後にタンニンが香りに深みをあたえます。美しい琥珀色のアップルブランデー・カルバドスを想起させる繊細で芳醇なアロマは、次第に空気が冷たくなりはじめるこの季節、温かな室内での至福の時間を香り高く包み込みます。リビングルーム、エントランスホール、ダイニングにオススメです。

CALVADO'S〈カルバドス〉誕生のストーリー:

ロンドンのとある会員制クラブ。磨きこまれた重厚で格調高い調度品。黒い大理石でできた暖炉の前に置かれた掛け心地のよい革張りの肘掛け椅子。このフレグランスは、そこで出会った、一風変わったブランデー、アップルブランデー・カルバドスがモチーフとなっています。
私は初めての出会いからその香りにすっかり魅了され、虜になったのでした。このブランデーは、よくあるコニャック用とは違ってクリスタルのバロングラスに注がれ、香りがすぐに飛んでしまわないちょうど良い温度に温められていました。ブランデーを注いでくれる給仕の仕草もエレガントで、彼が優雅にグラスを差し出す動作に私の嗅覚の全てが集中し、口にふくんで味わう前にその感動で酔い心地にさせられるのでした。
単にフィルムの一コマのようにイメージをとらえるだけでなく、心の動きを全て、一つの記憶として一瞬に閉じ込めることができる自分の特別な才能を改めて感じた出来事でした。
その後私は、3年の歳月をかけて、この瞬間を香りで表現することに成功しました。

詳細はこちら


CALVADO'S〈カルバドス〉をお求めいただいた方には、PETALI di ROSE〈ペタリ ディ ローゼ〉のムエットをお届けいたします。

香りについて:

無数のローズの花びらのようにうっとりとさせる華やかなブーケの香り。
貴重なターキッシュローズに、ゼラニウムやイランイラン、スミレ、ジャスミンのノートがアクセントを加え、柑橘系の樹の香りや、アンバー、バニラ、ホワイトムスクが加わることで香りが完成されます。
エントランスホール、ベッドルーム、リビングルームにおすすめです。

詳細はこちら