9月〈今月のオススメの香り〉 〜お届けするムエットの香り〜

2017/09/01

Dr. Vranjes ONLINEでは、お求めいただきましたお客様へ〈今月のおススメの香り〉のムエットを差し上げています。今月は、CHINOTTO PEPE〈キノット・ペペ〉をお届けいたします。


〈今月のおススメの香り〉とは、Dr. Vranjes 35種の香りのラインナップの中から、季節に合った香りを月毎にセレクトし、ご案内するピックアップフレグランスです。四季折々の情景や気候に合わせたフレグランスをお使いただくことで、香りのある生活を、より豊かに過ごしていただきたいという思いから誕生しました。


香りについて:

香りの中心となるのは、キノットのほのかにビターなシトラスノートと、力強いペッパーのユニークで絶妙なハーモニーです。そこにベルガモットやマンダリンなどのエッセンス、カルダモン、ナツメグ、サフランのスパイスが温かみを加え、徐々にベティパーやサンダルウッドなどのウッディ−なアロマが溶け込んでゆきます。次第に秋を感じる頃におすすめしたい、爽やかなだけのシトラスノートでは終わらないスパイシーなフレグランスです。リビングルーム、書斎、エントランスホールにオススメです。

CHINOTTO PEPE〈キノット・ペペ〉誕生のストーリー:

キノットとペッパーの香りは、私の幼いころの2つの記憶を結び付けています。
ペッパーは、言わずと知れたスパイスの王様ですが、幼いころ、私を香りの世界へといざなうきっかけとなった祖父の部屋に足をふみいれた時の記憶を呼び起こします。シルク商人だった祖父が、世界中を旅する中で集めた数々の香水瓶のコレクションが、私の香りの原体験となったのです。
キノットは、イタリアではポピュラーな小粒の柑橘類で、柑橘類特有の爽やかな甘さと、後味のしっかりした苦みが特徴です。幼かった私は、この独特な味と香りのキノットのジュースが大好きでした。
キノットにペッパーという一見相反する香りを組み合わせることで、太陽を感じさせるような明るさや力強さ、はっきりとした個性的な香りといったキノットの持つエッセンスがより際立ち、また違った形でその特色を再発見することになったのです。

詳細はこちら


CHINOTTO PEPE〈キノット・ペペ〉をお求めいただいた方には、TERRA〈大地〉のムエットをお届けいたします。

香りについて:

深い森のグリーンモスとプロヴァンスのラヴェンダーのリッチで包み込むようなノート。
安心感のある、落ち着いた美しい香りです。
ベッドルーム、リビングルームにおすすめです。

詳細はこちら